ヨンマル blog

家族で直した赤いヨンマル。

[作業記録] Newラジエター

昨日折れたボルトがなんとかそのまま使えるようで、一安心。またベルトを注文しないとなぁ

次は三つ星ベルトRECMF8570を試す。

 

今までのラジエターは入り口が左にあって、ホースをつけようと思うとパワステのプーリーが邪魔で新たにホースを作らないといけなかった。

f:id:sam_03:20231117002215j:image

しかし!今日入り口が右についているラジエターを発見!!ホース作らんでいいのは嬉しいけど、また磨かなあかんやん...

f:id:sam_03:20231117002014j:image
f:id:sam_03:20231117002011j:image

おかげで今までついてたホースを使えるようになった。

f:id:sam_03:20231117002558j:image

エアコンのラジエターとタンクもついてたので、ついでやしそのまま載せることに。

頑張って磨きました。

中がサビサビで大変やった。f:id:sam_03:20231117002650j:image

ファンのカバーがパワステのプーリーとかに干渉しそうだったので、少しカットしておいた。

f:id:sam_03:20231117002853j:image

f:id:sam_03:20231117002728j:image

どうやらパワステつきのBJ42だとだいぶ短くなっているっぽい。

ラジエターのステイとエアコンセットだけつけた。主役のラジエターは塗装して置いているとこ。

ラジエターのステイとフレームの間にゴムを噛ませるのを忘れないようにしないとね。

f:id:sam_03:20231117002834j:image

 

また次は、ベルトをつけていよいよ組み直すところにいきたいな。57inchでちょうどやったらいいけど。