ヨンマル blog

家族で直した赤いヨンマル。

[作業記録] ブレーキワイヤーの交換

サイドブレーキのワイヤーが届いたので、早速付け替えて行く!もうここまではお手のもの。ちょちょいのちょいだ。f:id:sam_03:20240302212200j:image

こちらが新しいブレーキワイヤー。f:id:sam_03:20240302212217j:imageうーん、ピッカピカ!ワイヤー根本の輪っかをラジペンで頑張って外し、シュルシュルっと本体からワイヤーを外す。新しいワイヤーを入れて新しい輪っかをはめ、またまたラジペンで頑張る。f:id:sam_03:20240302212454j:image

はい完成!f:id:sam_03:20240302212505j:imageそして室内にワイヤーを通して、ここねここ。これがめっちゃ大変。f:id:sam_03:20240302212537j:imageここもラジペンで頑張るのみ。これ自分でできたっけな。めっちゃ格闘してもできんくてR司にお願いした気もする。

試しにサイドを引いてみると、う〜ん最高!完璧な効きだ。